2018年4月6日金曜日

さほがわ春のほん祭り@奈良県立図書情報館4/7-8 飲食ブース紹介(7日出店)

奈良県立図書情報館にて本屋・出版社&飲食ブースが大集合する「さほがわ春のほん祭り@奈良県立図書情報館4/7-8」いよいよです!

今回は飲食の出店者さんをご紹介です。奈良の人気店・パン屋さん登場です!

さほがわ春のほん祭りの全体はこちら→

\さほがわ春のほん祭り・飲食出店ブース 7日/



焼き菓子屋 ピエニ ブラン

高畑町にて、材料にこだわって一つ一つ丁寧に、フランス菓子などをお作りしています...
イベント限定の 「冷たいレモンタルト(300円)」や、蜜蝋を使わずに発酵バターをたっぷり使って風味豊かに焼き上げる、「発酵バターのプレーンカヌレ(180円)」もご好評いただいております。

(とほん店主コメント)
ピエニブランさんのカヌレをいただいたとき「なぜ今まで私はカヌレを食べようとしなかったのか」と自問自答するくらいにはおいしさに衝撃を受けました。完売必至だと思いますが、お客様優先も肝に銘じていますが、ううううううう!




ラスティックベーカリー・

グッドモーニング坊城ことことラスティックベーカリーの吉田です。
当日は、絵本や小説に出てくるパンを中心にお持ちします。
物語の終わりからの普通のハムロールや
ボワリー夫人のカンパーニュや
立体絵本のまんまるパンのまんまるパンや
逃げ出したしょうがパン坊やのしょうがパン坊やパンなど
もちろん人気のバンビの食パンもお持ちしますのでお楽しみに〜子供から大人まで楽しめるラインナップになっています\(^o^)/
一人で作っているためにあまり量はお持ちできませんの売り切れ次第終了ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

(とほん店主コメント)
本の催しにピッタリのパンをお持ちくださいます。ちなみに人気パン屋さんのラスティックベーカリーさんが新たにオープンされたのがモーニング専門店「グッドモーニング坊城」さん、写真のいい感じのお部屋はこちらの店内です!






プリーズド・トゥ・ミート・ミ―

奈良市やすらぎの道の北の果て、法蓮仲町交差点すぐ近くにある喫茶店です。ふだんはコーヒーやクリームソーダなどの喫茶店定番のお飲み物から、ひよこ豆のコロッケ「ファラフェル」を使った料理やカレーといった軽食メニュー、ビールや日本酒などのアルコールメニューまで多数ご用意しております。
.
店内に並んだレトロ雑貨やレコードは販売もしておりますが、眺めたり触れたりするだけでもきっと懐かしい気持ちが蘇ったり、逆に新鮮な気持ちを味わえたりすると思いますよ。店名が長いので「プリトミ」とでも呼んで下さい。
.
・Instagram
http://Instagram.com/kissa_ptmm
・Twitter
https://twitter.com/kissa_ptmm
.
・販売物紹介
「草餅入りぜんざい」
当店でも好評いただいている小豆と甜菜糖を煮込んで作ったぜんざい。今回は大和郡山産の"摘み立て生ヨモギ"と"もち米"で作った「奈良県農民連北和センター内/ならの大地」さん特製の草餅入りのぜんざいをお出しします。ふだん店で売っている「本やレコード」も持っていきますよ。

---
(とほん店主コメント)
さらっと最後に書いてくださってますが、「本やレコード」のセレクト、めっちゃ面白いはずなので(ハードル上げてみました)、食べものと一緒にお楽しみください!





ことのまあかり

奈良市小西町で雑貨カフェBARを営業しております、ことのまあかりです。普段は奈良や古代を楽しむメニューや、古代の人名を冠したかき氷やお酒などをご提供しています。きたまちの雑貨店フルコトの姉妹店です。...
今回7日出店ですが、飲み物と削氷(かき氷を出します)。翌8日はお釈迦様の誕生日、花まつりということで、フレッシュでフルーティーな糖度の高い豆を使った「花まつりブレンド」
また本のイベントということで、「古事記(フルコトブミ)珈琲」「日本書紀珈琲」を今回のイベントでお披露目します。
.
ほかに、春~夏にかけて例年ご提供している、削氷(かき氷)も出します。(当日のシロップについては後日お知らせします)
.
物販は、花まつりブレンドの豆、奈良の本、大和の山々しおりを持っていきます。どうぞよろしくお願いします。
.
(とほん店主コメント)
深い奈良愛でできていることのまあかりさん。なんとこの日に合わせた奈良ならではの(このフレーズ久しぶりに使いました。今使わずにいつ使うのかと)コーヒーめちゃくちゃ気になります! 削氷とは?というあたりも、ぜひお店の方に聞いてみてください!


ルパンサクレ

(とほん店主コメント)
大和郡山の人気パン屋さんルパンサクレさんも出店です!パン好きの方ぜひー。

0 件のコメント: