とほん基本情報



奈良の大和郡山にある本と雑貨を販売する売場6坪の本屋です。取り扱い商品:新刊本、リトルプレス、古本、雑貨
営業時間:11時-17時  定休日:木曜日、祝日  住所:奈良県大和郡山市柳4-28  TEL:080-8344-7676  MAIL:tohontohon@gmail.com

■通販ページ ■twitter  ■facebook  ■tumblr ■てくてく大和郡山

2015年1月26日月曜日

2月イベント「のほほんとほん」西尾勝彦氏によるのほほんスピーチと詩の朗読

とほん1周年として2月の土曜日はイベントをいくつも企画しておりますが、その最後を飾るのが”「のほほんとほん」西尾勝彦氏によるのほほんスピーチと詩の朗読”になります。

とほん近くにいる猫たちです。いつものほほんとしております。

「のほほんとほん」西尾勝彦氏によるのほほんスピーチと詩の朗読

場所  柳花簾レンタルスペース(とほん隣の部屋)
日時  2月28日(土)18時から20時頃
参加費 1200円(豆パンやアポロさんのパン3つ付き)
定員  15名程度
要予約

西尾勝彦氏は奈良在住の詩人で著書に詩集『朝のはじまり』『言の森』『耳の人』があります。奈良で暮らす日常を描き、ゆるやかな時間の流れる詩情が人気です。のほほんとした生き方をテーマにした『のほほんのほん』も刊行。編集人として『八月の水』(毎年八月頃発売。現在第3号まで刊行)も手がけています。

今回のイベントでは「のほほんスピーチ」として西尾勝彦氏にのんびりとした静かな暮らしについてや熊谷守一さんについてのお話を。そして、ご自身の著書から詩の朗読をしていただきます。当日は大和郡山のパン屋豆パンやアポロさんにパンを3つご用意していただきます。


講演後には西尾さんも交えての懇親会がありますので、のほほんと楽しんでいただければ幸いです。ソフトドリンクはご用意いたしますので、お酒を飲まれる方ははご持参下さい。差し入れ大歓迎です。

参加希望の方はメール( tohontohon@gmail.com )にて参加者氏名と連絡先の電話番号/メールアドレスを記載の上、開催の前々日までにお申し込み下さい。 (キャンセルの場合は前々日までに必ずご連絡をお願いします)

皆様の参加をこころよりお待ちしております。



西尾勝彦氏のブログ「粥彦」
西尾勝彦氏の出版物を手がける出版社「ブックロア」
豆パンやアポロ


0 件のコメント: