とほん基本情報



奈良大和郡山にある小さな本屋です。【取扱商品】新刊本、古本、雑貨、他
営業時間】11時-17時  定休日:木曜日【住所】奈良県大和郡山市柳4-28

メインページ
twitter facebookお問合せ
 


2014年6月24日火曜日

6月28日(土)に「第1回 ひとたらい市」開催いたします

6月28日(土) 「第1回 ひとたらい市」(なんでもマーケット)を開催いたします。11時から16時頃まで。場所は大和郡山柳町商店街4丁目のK-Coffee&とほん近辺。


こちらは一昨年、郡山八幡神社の境内で開催した「ひとたらい古本市」の模様

「ひとたらい市」は古本、焼き菓子、陶器、サイダーなどなど出展者さまの商品を金魚観賞用の白いホーローのたらいを使いつつ販売してもらうフリーマーケットイベントです。現在、10組程度の方々が出店していただける事になっております。とほんも普段は店頭に並んでいない絵本を多数もって参加します。


こちらがたらい。とほん隣のスペースでは金魚が泳いでいます。

この「ひとたらい市」は柳町商店街全体でそれぞれの店が趣向を凝らして毎月第4土曜日を盛り上げようというイベントの一環になります。

本家菊屋さんが毎月第4土曜日のみの限定和菓子を販売。
サンプーペーさんは柳町2丁目に屋台を出店
小谷商店さんが「粉屋こたにの本わらび餅」を限定販売
こちら以外にも6月28日にはいくつかの企画が進行中です。

柳町商店街にて毎月第4土曜日を楽しんでいただけるよう「ひとたらい市」は今後も開催していく予定です。ぜひ遊びにきて下さい。


0 件のコメント: