2014年3月22日土曜日

『読む時間(ON READING)』アンドレ・ケルテス/創元社

さまざまな国や場所で何かを読む人たちの姿を写した写真集「読む時間(ON READING)」入荷しております。

 読む時間というは不思議です。姿は見えているのにその心は本や新聞の中に入り込んでいます。この写真集のなかで本を読む人たちのは、いったい
何をどんな気持ちで読んでいるのか。その微妙な表情や思い思いの姿勢から、彼らが何を思っているのか気になって見入ってしまいます。そんな私がこの本を開いている姿もまた彼らと同じであり、そんな時間こそが「読む時間」なのでしょう。

読むことを愛する全ての人に見てもらいたい写真集です。



0 件のコメント: